· 

愛犬の制作

入会して最初に彫りたいとのことで、Uさんが亡き愛犬のゴロちゃんを制作。

月1回の教室の際に彫りすすめ、2ヶ月程仕事の都合で参加できず、制作が遅れていましたが、

先日完成しました。約半年かかりました。

 

先生が用意している加工木材は、柴犬のような耳が立っている状態でしたが、

愛犬は耳が垂れているとのことで相談。

そして、なんとかここまで彫り上げ、最後に色を塗って仕上げました。

手のひらサイズでとても可愛いです。

 

こちらは途中経過。

最後仕上げの日の前の回の最後に撮影したもの。

 

Uさん、いつも楽しそうに夢中に彫刻してました。

先生の制作した見本もあるので作業もしやすかったと思います。

 

Uさん:「馬塲先生はすごく優しく指導してくださるのでとても良いです😁」

と、先生のことも高評価!楽しんでいるようで何よりです^^v

 

最後に亡き愛犬ゴロちゃん。

安らかに・・・