· 

入選、賞をいただきました

菩提会は発足して4年目に突入しました。

今回は作品が仕上がった方が3名いましたので、北区美術展に初めて応募。

 

■1人目 Nさん。

全長15~20cm弱の「阿弥陀如来立像」

昨年9月に入会し、木彫初めて1年ちょっとです。

本人に似て優しいお顔に仕上がっています。

 

■2人目 Kさん。

全長20~25cmほどの「釈迦如来坐像」

木彫を初めて2年以上が経過し、少し難しい坐像に挑戦。

 

■3人目 Hさん。

見事、奨励賞をいただきました。

大きさは全長30cmほどの「白衣観音立像」

直前まで完成に間に合わないかもしれなく、

応募できるかわからない、と言っていてギリギリまで制作していました。

なんとか間に合ってよかったです。

Hさんは、過去に他の教室で数年習っていて、菩提会発足時より入会いただいてます。

仏像彫刻歴は5,6年ほどです。

 

拡大↓

 

来年の北区美術展に応募に向けて、新たに作品を制作したいと思います。

北区美術展は現在開催中です。

10/30~11/3まで

是非足を運んでみてくださいね。

会場:北とぴあ 地下展示ホール